

おめでとう

俺、誕生日おめでとう

アラフォー(あらがだ、40歳)

パーティー

201002201848000.jpg
私の旅の報告会という名目のパーティーを友人宅で開いた

が、旅の話などは一切せず、ただの飲み会となっていた

まぁ、無事で帰って来たから美味しい刺身や、焼き鳥、サラダに、キムチ、煮玉子、鰊と竹の子の煮付け、フライドポテト、焼豚を食べれるんだから、よしとしよう。バーストしたのが、リヤタイヤで良かった。フロントだったら、自分が焼豚になっていたに違いない。

衝撃的結末

車中泊を決めて、湖畔のパーキングで寝てたものの、狭い軽自動車ワゴンR寝付けない。暫らく車中でゴソゴソしていたが、しびれをきらし走り出した『福岡博多に行って、中州のとんこつラーメン食べよう』が、次の目標
が、ふと思い出した事があった。国際釣博覧会が、パシフィコ横浜で開催されてるはず・・・。急ぐ旅でもないし、横浜まで、東名高速で5時間もあれば付くだろうと思い、軌道修正。一路横浜へ。
さすが、日本の物流の大動脈・東名高速大型トラックだらけ。車間距離1~2mかわいそうに、リミッター付けられて、95キロで数珠つなぎ状態。私の車は、オンボロワゴンRなんで、1番左車線を80キロで走行していた。その時だった・・・。
ドンッガタガタガタガタガタガタガタ
後ろから、音がして車が左右に振られはじめたそう。パンクしたのである。すみやかに路肩に寄せ停車させ、降りて確認した。タイヤは、案の定ペチャンコ幸いなことに、出口の1キロ手前で、出口の看板が見えていたので、ハザード点けて、路肩を走りインターを出た。出た所の駐車場で、タイヤ交換して、朝までそこで仮眠をとった朝になり、近くにあったタイヤ屋に駆け込んだ。
ワゴンR
パンクではなく、バーストだった
バーストタイヤ
修理ではなく、交換するはめに・・・タイヤ1本・バルブ4本・工賃で、11000円金が無くなり、張り詰めていた緊張の糸も『プツッ』と音をたてて切れ、同時に心も折れ、俺の旅は、終わった。気が付いたら首都高走って東北道に乗っていた。

来年もやるぞ金貯めて、いい車買って、未開拓の地・九州へ・・・。完

京都市内に到着!

16:00、京都市内に到着。8時間のドライブだった。約20年ぶり高校の修学旅行以来。まさか、オンボロワゴンRでここまで来るとは思ってもみなかった。

新潟までは、計画して事前にホテルも予約して行ったが、新潟より先は、行き当たりバッタリの旅。観光は夜に出歩くとして、とりあえず宿探しすることにした。すぐに見つかるだろうと、安易な考えだった・・・。ところが、安ホテルが、全然見つからない(見つけれない)あるのは、大きな旅館・いかにも高そうなホテルばかり・・・。1泊5000円クラスのホテルは、結局見つからず、覚悟を決めて車中泊することにした。んで、京都市内をドライブ観光
京都タワー
京都の闇夜を照らす、京都タワー
知らない街を運転しながら携帯片手に撮影いっぱいいっぱいである走っていたら、京都市内から外れてしまい、滋賀県に入ってしまった。海辺に出てしまったと思ったら、そこは琵琶湖。今夜は、琵琶湖畔で寝ることにした。
車中泊 琵琶湖畔
本来ならば、こんな人と、あんな事やこんな事をする予定だっだのに・・・。
舞妓Haaaaaan
チントンシャン

とりあえず、京都に向けて出発!

昨日、オイタもせずに早く就寝したので、目覚めスッキリ時刻は6:00。狭いユニットバスでシャワーを浴び、荷物を整理して、ホテルをチェックアウトした。ホテルの前にあったコンビにで、お茶と おにぎりと ガムを購入。愛車に飛び乗った。勿論、行き先(目標)は京都。本日は、高速料金もETC割引が効くので、新潟亀田ICから入って北陸自動車道を使った。初めて走る道・初めて行く所なので、時間が読めない目標に向けてひた走る事にした。
富山、石川、福井と、観光名所はいっぱいあったが、すべてスルー立ち寄っていれば、こんな感じのが見れたのかな?
photo_02.jpg
wib_01_convert_20100228222639.jpg
36857_0000021813.jpg
時間のめどがついたので、一旦、福井県の敦賀ICで下りた。料金は、1,000円丹後半島の、天橋立でも見ていこうと思い、県道27号線をトロトロ走っていた。地図だと近そうに見えたが、結構遠い・・・。夕方までに京都市内に到着出来そうもないので、残念ながら、天橋立もスルーすることにした。んで、何とか夕方までに、京都市内に入る事が出来た。入ったはいいが・・・。難題が1つあった。 つづく。
プロフィール

ベルクカッツ

Author:ベルクカッツ
恋に恋する30代。週末は街に漁に出てます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

